取扱業務

家庭裁判関係事件

身近な問題として、多くの相談例がございます。当事務所弁護士は数多くの調停・審判・裁判に関わっていますので、これまでの判例に 基づいた的確なアドバイスをご提供いたします。

相   続

遺産分割協議、遺言、相続放棄等、相続に関するすべての事項に対応します。

離   婚

離婚に伴い、慰謝料請求、財産分与、親権者決定、養育費請求等に対応します。

成年後見

精神上の障害(知的障がい、精神障がい、認知症など)により判断能力が十分でない方が不利益を被らないように家庭裁判所への申立てから、審判までスムーズに対応します。

一般民事事件

生活に密着した問題であるのに、専門的な知識や経験が必要な事件です。知識の少なさで泣き寝入りするよりも、ご相談いただき納得できる解決方法を探りましょう。

金銭的紛争

不動産をめぐる紛争や、金銭上のトラブルにつき、相手に請求する場合、相手から請求を受けた場合、それぞれに対応します。

医療過誤

怪我、保険、後遺症、物損など、交通事故被害や医療ミスなどに遭われてしまった場合、示談に応じる前にまずは、弁護士にご相談下さい。

破産・債務整理事件

「自己破産は人生の終わり」そんなことは決してありません。多重債務者などが自己破産しても、再スタートを切ることが出来るのです。

任意整理

債権者と返済の方法や返済の額について交渉を行い、支払いが可能になるような条件での合意を成立させるお手伝いを致します。過払金がある場合は回収します。

自己破産

破産申立を行い「免責許可」をもらい、全ての借金をゼロにします。債務者の負債の額、収入、資産等の状況から総合的に判断されます。これら一連の手続きを行います。

個人再生

裁判所に申し立てて債務を大幅に減額してもらい、自己破産することなく債務を完済する手続きです。

被疑者・被告人の権利を守るための弁護活動に取り組みます。

被疑者と
されたとき

逮捕はされなかったが、警察から被疑者として出頭を求められた場合、その方の権利を守るために対応します。

逮捕・勾留
されたとき

身柄拘束の状態を早期に解消するように弁護活動を行います。また、接見を行うことにより、身柄拘束中に不当な取り調べが行われないよう活動します。

起訴されたとき
の弁護活動

無罪を争う場合には、それを証明する物理的証拠、目撃者の証言などの証拠の収集を行います。罪を犯したことが事実である場合には、身柄拘束を受けている被疑者・被告人に代わり、被害者との示談などの交渉をおこないます。できる限り刑罰を軽くして、早期の社会復帰を目指します。

ホームロイヤー契約

かかりつけのお医者さんがいると安心なように、人生で起きる様々な法的問題を、かかりつけの弁護士に相談できます。問題が起きるたびに、違う弁護士に一から話をするのではなく、いつも同じ弁護士に相談できるので、安心です。
財産管理や見護り活動など月額5,000円(税別)より承っています。

CONTACT US